いつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ

2011年09月19日

9/18とよた2&4スワップミート

7.JPG昨日のとよた2&4スワップミートの画像をアップします。

台風15,16号のダブル接近で17日の土曜日は晴れ間と雨が繰り返す不順な天候で雨男の面目躍如かと思われましたが・・・

朝から青空が広がり昼前には暑いくらいの好天に恵まれました。

7月から9月までトヨタなどのクルマ関連企業が土日操業を続けてる影響なのかそれまでよくイベントで見た面々の顔が見えず、見学客が減っていたのですが当日はそれでもそこそこ来場者もあり安心した1日だったです。

午前の遅くに会場にみえて、夜勤があけてすぐにクルマを1時間飛ばして来たという方が私に話しかけてくれました。

今週末25日に我々主催のラグーナ2&4の予定が入っています。

当日は浜松と大阪でも交換会があるようですが、お近くの方は冷やかしに来てくれたらうれしいですね。猫

いつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 02:37 | ロサンゼルス ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | フリマ、イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

好きな事を書ける自由とは

アカウントを取ったはいいが使い道がピント来ずに放置していたfacebook、
それに同じく暇なときに世間話くらししか使っていないskypeを連携させた。

自分は商用サイトをやってて身元は公開してるわけだし、そこからブログにリンクしてる。

だから辿っていけばすでに個人情報などオープンと同じ。

facebookは本名推奨(強制)とかだしskypeも本名に戻した。

twitterだけはペンネームにした。

前々からtwitterって一般人なのに千人以上のフォロワーがいる人がざらにいることが不思議だったが

ソフトで自動フォロー&フォロー解除してると知って驚いた。

物販や芸能人ならわかるが一般人が無意味なフォロワー増やす意味ってなんだろう?
自己満足か見栄なのか、相手のツイーとすら見ないフォロワーってなんなんだろ。

少し前にネットニュースで就活の大学生について企業の人事担当がfacebookやtwitterの履歴まで調べてると言っていた。

3.11の大地震のあとで東電内定組の大学生の男女が毎晩のように飲み会をやってることがmixiのコミュでばれて
その時の高飛車な発言とともに2ちゃんねるなどで反感を呼び、祭り状態になった。

自分のような一般庶民の場合にはそういう危険性は低いだろうが過去の言動に今後ずっと責任を持ち続けろといわれるのも正直つらいものおがあるね。

いつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 17:27 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン、ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

9月を思い出そう



真夏というには涼しい日々が続いたが9月が始まった。
EW&Fといえばわかる世代はすこおし遠くなった「セプテンバー」だ。
久しぶりに聴く。懐かしいなぁ猫
EARTH,WIND&FIREさん『SEPTEMBER』の歌詞
覚えてる?9月の21番目の夜のこと。
私たちの愛が憂鬱な気分なんて晴らしてくれた。

私たちのハートは空のかなたに届くほどに高鳴り、
気持ちが刻むビートで踊りだした。
星達がどうやって去って行ったのかさえ
記憶に残る素敵な夜だった。

あなたは言う。
「覚えてる?
9月に二人で踊ったこと。
あの日は決して曇ってはいなかったってこと。」

私の気持ちはいつだってあなたと一緒よ。
いつだって私はあなたのハートと繋がっていて
ブルーな気分の時だってあなたのことを愛せるのよ。
あの日は私たちが愛を知った記念日なの。

12月の今。私たちが9月に見つけた愛を思い出すの。
あの頃の思い出は今になっても私たちの愛がどういうものかを
教えてくれるのよ。

あなたは言う。
「9月のことを覚えてる?
9月に踊ったこと、
あの日は雲ひとつなかった日だったということ。」

あなたは言う。
「9月のことを覚えてる?
二人で踊ったあの日のこと。
あの日はまるで金色に輝く夢を見ているような日だった。」

いつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 07:56 | ロサンゼルス 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

USB扇風機はすぐれもの

IMG_0529.JPG連日の猛暑でPCのレスポンスが悪い。

そんなわけでコンプマートでUSB扇風機を買ってきました。
600円くらいから1000円くらいまで山積みになってたなかで

鉄製でパワーがあるというふれこみの品物に決めました。

PCは極めてゴキゲンになり、人間様も手元が涼しくなり作業が進む。

もっと早く買えば良かったな。猫

いつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 18:53 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン、ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

10月29日とよた夜市 やります

夜のフリマがやれることになりました。main.jpg

名前は「とよた夜市」ww まんまの命名っすが・・

ホントは真夏が良かったんだけどね

10月29日、土曜日の夕方4時から深夜12時までやります。

クルマバイクのブロックと別に
一般フリマのブロック
オタクグッズのブロック
飲食屋台や移動販売のブロック

まあそんなわけで出店料も1000円と安く設定しましたので

土曜日も仕事なんだよーって人も

見に来て欲しい。

クルマ出店なのでいつもは見る側の人も気軽に売る側にどうぞ音楽

ホームページはここ http://2and4swapmeet.com/yoruichi/

いつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 01:21 | ロサンゼルス ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | フリマ、イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

アメーバピグ

友達にすすめられてアメーバピグを始めてみた

浅草雷門前 けっこう人がいるなあ

pig.jpgいつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 12:08 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | うだうだ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

英暴動工エエェェ(´д`)ェェエエ工




ロンドンやらあちこちで暴動が起きている。

ソニーの流通センターも放火で炎上していた。

世界的な不景気と若者の失業が原因という声も大きいが

イギリスは移民の多い国で黒人やヒスパニック、アジア系、イスラム教徒も多いと聞く。

3.11東北の震災でも略奪や暴行など起きなかったと世界が日本を賞賛したが

イギリスに限らず世界の大半の国では社会不安で暴動や略奪が起きるのは普通のようだ。

のんきに日韓戦で盛り上がれる幸せに感謝感謝猫

いつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 08:30 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | うだうだ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

CB400Super Four ヤフオク出品1万円〜



静岡県焼津発CB400Super Four をヤフオクへ出品しました。
1万円から売りきりで8/7夜終了です。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h155688741
posted by 管理人 at 09:28 | ロサンゼルス ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄馬ねっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

【拾い物】サニトラふとももちゃん だってさ



どこのどなたか知らないがYOUTUBEをサニトラで検索してて拾った動画で目の保養になりました犬

このいけてるオネエちゃんはマニュアルのサニトラを実際に運転してるのにびっくり

まあこの格好で助手席に乗られたら気が散って運転は危険かもしれんね猫


いつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 20:12 | ロサンゼルス ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | サニトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

サニトラ トラッキン その後

RIMG0046.JPG

去年の11月に全塗装のために友達の工場へ預けてあったサニトラですが

うれしいことに塗装がほぼ仕上がったと連絡がありました。キタ――(゚∀゚)――!!

70年代のUSAトラッキンのイメージ通りの仕上がりで大満足(^ω^)

角目フェースもこれはこれでありかと・・・

あとはミラーをDATSUN720タイプをつけてもらい

テールゲートにはDATSUNの文字を頼みました。

ホイールをワタナベに替えたくらいで機関や足回り内装もドノーマルだがおいおい手を入れる楽しみとしてとっとこう。

ど派手な外見だがオッチャンの青春ストライク!万歳!猫

IMG_1057.JPGいつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 11:19 | ロサンゼルス ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | サニトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

アナログ停波だってよ



本日24時というか25日0時をもってアナログ地上波停波だそうだ。

いやあ何も対策してないぞ。音楽

テレビを見なくなって久しいが特別困っていない。

笑えないお笑いやつまらん韓流ドラマや買い物チャンネルやワイドショーがなくてもいいし

ワンセグはあるからニュースとかは間にあう。

でもこないだのWCサッカーとかスポーツとかは見たいかな。

もうインターネットとテレビを分ける必要ないんじゃないの猫

いつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 10:02 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | うだうだ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

北海道はいいねえ(日曜日よりの使者)


たまたま見つけた動画だが17万回再生もされている。

バイクの楽しさがびんびん伝わってくるしハイロウズの音楽とも合っていていいなあ。

自分が二十歳のときに北海道へソロツーリングに行ったことを思い出した。
70年代当時はライダーハウスなんてなくて駅やテントで野宿した。

死ぬまでにもう1回北海道へツーリングに行きたくなった。

北海道ではまだピースサインは健在なんだろうか。猫
posted by 管理人 at 14:56 | ロサンゼルス ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 気になるバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

PC用の外付けのアンプ付スピーカー

GEDC0111.JPGイベントでPAを使うことが多いですがBGM音源はノートPCに入れた音楽ファイルからつなげてます。

会場に電源が無い場合には発電機ということになるわけですが、マイクを使わないイベントの場合は車載のDCACインバータから100Vを取り出し、画像のような外付けのPC用外部スピーカーをつなげて受付で簡易なBGMを流したりしています。

画像はサンワサプライの2.1chマルチスピーカーで3000円台と格安ながらウーファーとボリュームリモコン付き17Wとまあまあ出力もありウーファーからの低音も充分出ます。
ただし屋内ではうるさすぎる音量でも野外だと音が拡散してしまいまったく頼りない。

イベントでもっと収益があがればコンパクトでパワーのある機材を買いたい・・のだが。猫

4,5月はことごとく雨で雨男の面目躍如だった。カバン

先々週の6月5日は晴れ、今週末も予報では金土が雨で日曜は晴れそう・・・
posted by 管理人 at 12:58 | ロサンゼルス 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン、ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

高速休日1000円は6月19日までとかorz


あと2週間で高速休日1000円は終わるという。

思い返せば1000円はまる3年間と2ヶ月続いたんだね。

松山の讃岐うどん屋が流行ったりアクアラインが渋滞したりフェリー会社が傾いたりいろいろあったなあ。

一方で1ナンバートラックが対象外だったり不公平もあった。

まあ政治の話はこのブログではしないが、今の菅首相を見ると気分が悪くなるのでテレビを消すようになった。
まあこれほど酷い政府はかつてなかっただろうな。

連中はやることなすこと貧乏神そのものだからね。カバン

そういえばペテン師どもは高速無料化って言ってたよなあ。
今は動画で動かぬ証拠が残ってていいね。
posted by 管理人 at 21:03 | ロサンゼルス ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | うだうだ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

いまさらアンドロイド携帯って?

GEDC0096.JPG週末にネトオクで落としたAUの3G携帯のIS01が届いた。

発売から1年でOSバージョンも古い旧型機、あまり期待してなかったが

ワンセグも付き画面も大きくひと通りのことはでき、意外に使える奴だ。

ノートPCからUSBケーブル接続で充電もできる奴。

携帯というよりPCだ。

小さいながらキーボード付きなので入力も楽だしミニノートを持ち運ばなくてもひと通りのことはできる。

いま使ってるDELLミニノート用のイーモバのデータカードの2年縛りが夏に終わるので

WIMAXあたりの携帯用LANカードに切り替えてミニノートとスマホの2台モバイル体勢にしたい。

IS01は携帯だが、この形と大きさで電話を日常的に使うのはしんどい。

今使ってるガラ携帯はそのままで白ロムWIFIで行こう。猫

いつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 15:49 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン、ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

