いつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ

2011年12月13日

カワサキZ1000

1.jpgカワサキZ1000をヤフオクへ代理出品しました。
車検がさ来年4月まで付き10万円から売りきりです。
地域は長野県諏訪郡からです。

Zシリーズといえば1973年、私が高校生だった頃から実に40年になりますね。
途中から水冷になったがインライン4の伝統を保ち続けていますね。

ライダーが高齢化し、若い人がバイク離れしてしまった日本と違い海外では人気が高いです。

そういえば私も30年くらい前にZ2のD1で静岡県内を走っておりました。猫
posted by 管理人 at 05:05 | ロサンゼルス ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄馬ねっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

11月20日(日)お宝ふりーまーけっとinヴィレッジヴァンガード岡崎路面店

sogyosai-s.jpg11月20日(日)お宝ふりーまーけっとinヴィレッジヴァンガード岡崎路面店

ヴィレヴァン創業祭(11/18〜11/20)の最後の日に駐車場で開催します。

出店者募集中なんでHPをどうぞ。
http://2and4swapmeet.com/otafuri/
vv_okazakiromen3.jpg
posted by 管理人 at 19:58 | ロサンゼルス ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | うだうだ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

エグリマッハH1500SS赤べこを出店

c8cfd057].jpg超マニアックな赤べこ=エグリマッハH1 500SSのヤフオク代理出店です。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e116320924

このバイクは1970年式、まだ中坊だった管理人には高嶺の花でした。

キカイダーのサイドマシーンはこのマッハをベースにサイドカーにしていたんですよ。

熱で真ん中のシリンダー(2サイクル3気筒)が焼きつく話とか、焼きつきを恐れて
濃いめの2ストオイルで煙幕の常連だったとか何人死んだとか逸話には事欠かない。

まあオヤジの昔話ですがね。

どうですかお父さん、一台猫

500ss-8.jpg

posted by 管理人 at 18:23 | ロサンゼルス ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 鉄馬ねっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

11月19日とよた夜市(第2回)

koukoku1119.jpg連続開催の2回目のとよた夜市が11月19日にあります。

中部関西についても11月は2輪4輪のイベントが目白押しです。

部品交換会だけでも

11月6日  鈴鹿部品交換会
11月12〜13日 御前崎部品交換会
11月19日 とよた夜市(第2回)
11月27日 ラグーナ2&4スワップミート/なにわ旧車部品交換会
12月4日  遠州浜松2&4輪部品交換会(静岡県袋井市エコパ)
12月11日 浜名湖2&4スワップミート(浜名湖競艇場)

12月下旬は情報が入ってません。
年明けは例年であれば3日〜4日に御前崎がありますが今回はまだ情報がありませんね。

ウチは12月はイベントお休みで1月2日の日の出から日没まで豊田スタジアム西イベント広場で
「とよた初市」と銘打って部品交換会をやります。
3日の御前崎に行く予定の方は前日に豊田に寄ってから行きましょう猫
posted by 管理人 at 06:44 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | うだうだ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

第2回昭和のクルマの集い岡崎

IMG_3563.JPG今日は朝から愛知県岡崎市の昭和のクルマ集い岡崎にお邪魔してきました。

場所はなんと崎市の真宗大谷派東本願寺三河別院境内です。

主催者はこのお寺の杉浦さんという方で少しお話を伺いました。

開催2回目ということですが広い境内に懐かしい昭和のクルマが並び、そこだけタイムスリップした空間になっていました。

午後から用事があったのでお昼前に帰りましたが1日楽しいイベントがあるようです。

天気が下り坂ですが雨にならなくて良かったですね。猫

posted by 管理人 at 11:57 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | フリマ、イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

10/29とよた夜市

koukoku1119.jpg10/29とよた夜市は無事に終わりました。

豊田スタジアムの東イベント広場は満車まではいかなかったが最終的には8分目の入りでした。

発電機がうなりを上げる夜祭りさながらの騒々しさと飲食出店の明るさで少し変わったイベントとして認知されたかと思います。

今年は11月19日に第2回とよた夜市を開催します。

今回は様子見で来場した人も次回はぜひ出店する側で夜市を楽しんでください。猫
posted by 管理人 at 09:20 | ロサンゼルス 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリマ、イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

スカイワードあさひ&中日本自動車短大の学園祭

今朝まで降り続いた雨で9時頃までは雲が厚くにわか雨もありましたが

正午前後には青空が見えてぐんぐん気温が上がりました。

今日は午前中は尾張旭市のスカイワードあさひで行われたクラシックカーイベントに行き、

午後は岐阜県坂祝町の中日本自動車短大の学園祭にお邪魔してきました。

両イベントともに見事に手の入ったクルマが目白押しで眼の保養になった一日でした。猫

いよいよ週末土曜日は第1回とよた夜市です。
IMG_3553.JPG
なんとしても初回から雨はごめんこうむりたいものですが、今年はさんざん雨に泣かされたので
ケセラセラでいくしかないですね。カバン

写真は中日本自動車短大のものです。
posted by 管理人 at 21:04 | ロサンゼルス 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリマ、イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

鬼が笑うかな来年1月2日の部品交換会

来年の正月の2日に豊田スタジアムで部品交換会がやれることになった。
top-s.jpg
時間は日の出から日没まで。

さすがに昔の長良川のように前夜から乗り込んでお祭り騒ぎのようなことはできないが正月しか休めないファンはご来場を

2&4ファンにとって正月の部品交換会には思い入れが深い。

さっそくホームページを作ったので詳細はそちらをご覧ください。猫

http://2and4swapmeet.com/hatsuichi/
posted by 管理人 at 15:18 | ロサンゼルス ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | フリマ、イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

クールなボバー Heist250

昨晩、名古屋市天白区のモトブラストさんへお邪魔しました。

10/29とよた夜市に話題のヘイスト250を持ち込み展示会をされるそうです。

第一陣は完売しており次回入荷は11月ということなので実車を見られる貴重な機会でしょう。IMG_3541.JPG

試乗まではできないが、エンジンをかけたりまたがったりはできるので豊田市近郊の方はぜひ見に来てください。

管理人の感想としては画像より実物のほうがかなりいいです。猫

いつもご訪問ありがとうございます。
 
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 15:44 | ロサンゼルス 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

FENCEの向こうのアメリカ



今の若い子にはわからないだろうが

ぼくらの若い頃70年代のロックといえばまずは洋楽だった。
ブリティッシュ、アメリカンなどとファンは別れていたが

そんな中で和の情緒とベースの匂いのするロックをやってたのが柳ジョージ

63歳だったと聞いた。

忌野が逝き柳が逝った。

あの頃には戻れないがあの頃の
熱さは忘れていない。

合掌猫
posted by 管理人 at 07:48 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

サニトラ純正キーを注文

よくある話だが中古サニトラについてきた鍵は1本だけ。

IMG_3520.JPG純正の鍵だっただけ良かったけれど、紛失に備えて合鍵を作ることにしたのだが

近所のホームセンターに持ち込んだらキーがやせ過ぎていて作れないと断られてしまった。

鍵の専門店ならなんとかなりそうだが友人に相談したらディーラーに行けと云う。

キー番号がわかってればブランクキーを削って作ってくれるらしいのでレッド店で注文してみた。

結果はキーデザインも全く同じもので番号の刻印もしっかり入っている。

やせすぎですっぽ抜ける症状も(当然だが)出ない。大満足。

お代は1700円也でした。猫
posted by 管理人 at 12:00 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | サニトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

炎のサニトラ10/29デビュー決定

b120.jpg思い起こせば1年前に我が家にやってきたサニトラですが

10/29(土)とよた夜市の受付の目印猫としてデビューが決まりました。

サニトラは日産サニーベースのピックアップトラックとして1967年にB20型として誕生、初代は4年間のみの生産で1971年に2代目のB120型にフルモデルチェンジしました。
それから実に23年後の1994年(平成6年)までこのB120型は生産され続け、我が家に来た最終型はNOX法適合、フロントディスクブレーキ装備です。国内で生産中止後も輸出用として1400ccですが型式はB120のままで2008年まで生産されたということです。
OHVながら高回転までよく回るA型エンジンと軽量な車体、FRレイアウトとクルマ好きにはたまらないレイアウトで、レースで峠でカスタムでと思い起こせば40年後の今でもかなりの数のB120が元気に走っているようです。

最近のエコブーム、ハイブリッドカーや電気自動車を否定する気もないですが、クルマの楽しみはエコを競ったりWAXをかけた車体を眺めて楽しむだけじゃないことをこの小さなクルマは今でも教えてくれます。猫
posted by 管理人 at 05:53 | ロサンゼルス ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | サニトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

スマフォがバカ売れしているらしいが携帯バブルだよ

スマフォがバカ売れしすぎてゲーム機やデジカメがあおりを食ってるそうだ。

スマフォは画面が小さいので自分たちには操作がしずらいので慣れたPCを使いがちだが

若者には小ささは別に苦にならないばかりか高性能なカメラ機能やワンセグやナビも付いており

スマフォさえ持てばとりあえず事は足りる。

この不況ではクルマや大型家電なんか買うよりスマフォで遊んでる方が安上がりとは納得しますね。

でもスマフォの電話画面がは指がうっかり触れただけで発信モードになるので困る。

ここはボタン式のほうがいいね。

先月はイーモバがガラK親機に子機が2台付いてくるっていうので聞いてみたら、自分のスマフォに
買い増ししたガラK親機のシムカードを挿せば料金がお得になるっていうので契約した。

結局ガラK3台のうち1台は塩漬けでイーモバスマフォ+ガラK子機2台、それから前から持ってるAUガラK
の4台の体制になった。

ガラK子機同志の通話は完全無料なのでイベント時のトランシーバー替わりになるし、子機からイーモバ同志なら
誰にかけても完全無料、通話が弱いのが難点だがタダの子機にはワンセグも付いてるので暇つぶしにもなる。
シムを入れ替えたイーモバスマフォは月間10分300回無料の電話も付いているので最近はスマフォから電話している。

こんな携帯バブルは日本だけなのかな。猫

いつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 16:01 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン、ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

レーザープリンターグッジョブ

IMG_3499.JPGA4モノクロのレーザープリンターを買いました。

実売価格が諭吉さん一人と少々

正直言ってここまで安く買えるとは思わなかった。

仕事の資料やポスター、チラシ、はがきなどモノクロがほとんどなのに
遅くて高いインクがすぐ無くなるインクジェットプリンターと比べると

印刷が圧倒的に速い


しかもインクじゃないから湿気にも強いし印刷コストも安い。

うちは零細なんでA3のカラー複合機なんて置く場所も金もない。

必要なときは家から3分のセブンイレブンのネットプリントに頼るけど

モノクロレーザーはこいつで決まり。キャノンのLBP3100は静かだし安くて頼りになる奴だった。





posted by 管理人 at 13:30 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン、ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

2&4の携帯サイトを作りました

2&4スワップミートの携帯サイトを今朝から半日かけて作りました。

個々のイベント会場の携帯サイトがあるのに束ねる携帯サイトがなかったで遅ればせながら作ったわけですが、
PCサイトに比べると制約が多く、プロが作るようなものとは程遠く掲示板レベルです。

携帯サイトは派手なことができない反面でQRコードとかで簡単にチラシなどから飛ばせるので便利です。

最近はスマフォがかなり普及してきましたがお手軽さではガラKが上だししばらくはPCサイトと携帯サイトは両方用意することになりそうです。猫
qrcode.gif
いつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 16:50 | ロサンゼルス ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン、ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

