いつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ

2011年10月14日

FENCEの向こうのアメリカ



今の若い子にはわからないだろうが

ぼくらの若い頃70年代のロックといえばまずは洋楽だった。
ブリティッシュ、アメリカンなどとファンは別れていたが

そんな中で和の情緒とベースの匂いのするロックをやってたのが柳ジョージ

63歳だったと聞いた。

忌野が逝き柳が逝った。

あの頃には戻れないがあの頃の
熱さは忘れていない。

合掌猫
posted by 管理人 at 07:48 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

9月を思い出そう



真夏というには涼しい日々が続いたが9月が始まった。
EW&Fといえばわかる世代はすこおし遠くなった「セプテンバー」だ。
久しぶりに聴く。懐かしいなぁ猫
EARTH,WIND&FIREさん『SEPTEMBER』の歌詞
覚えてる?9月の21番目の夜のこと。
私たちの愛が憂鬱な気分なんて晴らしてくれた。

私たちのハートは空のかなたに届くほどに高鳴り、
気持ちが刻むビートで踊りだした。
星達がどうやって去って行ったのかさえ
記憶に残る素敵な夜だった。

あなたは言う。
「覚えてる?
9月に二人で踊ったこと。
あの日は決して曇ってはいなかったってこと。」

私の気持ちはいつだってあなたと一緒よ。
いつだって私はあなたのハートと繋がっていて
ブルーな気分の時だってあなたのことを愛せるのよ。
あの日は私たちが愛を知った記念日なの。

12月の今。私たちが9月に見つけた愛を思い出すの。
あの頃の思い出は今になっても私たちの愛がどういうものかを
教えてくれるのよ。

あなたは言う。
「9月のことを覚えてる?
9月に踊ったこと、
あの日は雲ひとつなかった日だったということ。」

あなたは言う。
「9月のことを覚えてる?
二人で踊ったあの日のこと。
あの日はまるで金色に輝く夢を見ているような日だった。」

いつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 07:56 | ロサンゼルス 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

Get back



ジョンレノンが射殺されて30年の今日

オノヨーコが入ってきてメンバーの亀裂がはっきりわかる
最終アルバムから♪

Get back!猫

合掌


いつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 15:31 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

ロックな夜


最近、ブログの更新が滞ってますが

リアルが忙しいとあっ中間に日にちが経ってしまう。カバン

携帯から更新すれば楽かもしれないが。

おとといは浜北のバイク屋さんでDT250を引き取って、その足で茅ヶ崎へ・・・

御殿場から先渋滞30km、あちゃーやっぱしなあ雨

結局茅ヶ崎のchipsさんへの到着は30分遅れで入店しました。

クリムゾンのライブは矢張り迫力があり、狭い店内での音響の不利をくつがえす盛り上がりとなりました。

終了後にバンドメンバーやお客さんと話してたら時計は翌日へ、

翌朝の鈴鹿フリマを目指して深夜の東名下りとなりIMG_1355.JPGました。猫

いつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 07:36 | ロサンゼルス ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

グレコのにせポールが復活だ

やっとこさ、こわれていたピックアップをデッドストックに取り替えた。IMG_0879.JPG

正統派の成毛滋モデルEG-360の上位機種のEG-420だ。

グレコのにせポールなどと馬鹿にする奴もいるが、
自分が学生の頃の4.2万、まだ聖徳太子の頃で今なら10万くらいの高いものだった。

素人のはんだ修理で内心心配だったが、結果はGOOOOD!

腕は何だがギターだけは良いカンジ。猫

いつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 19:27 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

成毛滋のソノシート


71年当時、成毛滋のソノシート欲しさに工場のバイトを2ヶ月やってグレコを買った人間、
それは高校生だった管理人です。わーい(嬉しい顔)

ソノシートはドッカヘいっちゃったが奇特な方が動画サイトに挙げてくれていた。
いやあ涙がちょちょぎれるね。猫

いつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 17:26 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

グレコのPU(ピックアップ)

IMG_0662.JPG高校生の春休みにバイトして買ったグレコのEG-420LC
40年ぶりに引っ張り出して弾いている。
当時のギター少年の神様、成毛滋氏がプロデュースしたという
ギブソンのレスポールのレプリカであった。

今回復帰のきっかけはNHK趣味講座の「めざせロックギタリスト」
70年代の名曲をたまたまTV講座でやってるのを観た。

バイクは10代から途切れなく乗ってきたが
ギターはブランクが30ウン年、浦島太郎状態だ。

とりあえずは使えないアンプとシールドを買い直す。
当然ながらトランジスタアンプということでVOXの小さい奴。

ところが肝心のギターのピックアップ、フロントの鳴りが悪い。
交換しようとネットで探し回ったが30年以上昔のものなので
新品なんか出るわけがない。

と諦めていたところ、となり町の古い楽器屋にあるかもという情報
を聞きつけて早速行ってきました。
年代もののショーケースを引っ掻きまわして小一時間で

ありました。雷

ベースカバーは色違いだったけれどまごうかたなきピックアップだった。

いつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 19:58 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

