いつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ

2012年03月29日

タイのデコ輪タクを豊田で見た

スタンド給油でたまたま前にいたクルマです。

オーナーの若いお兄ちゃんに聞いたところ
ダイハツの軽エンジンを載せた3輪車ということ。

なんとナンバーが自動二輪のバイク扱いだ。

亜熱帯の東南アジアと違い日本ではちと寒そう。猫
IMG_3612.JPG
posted by 管理人 at 09:23 | ロサンゼルス ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

6輪駆動のMAXを運転して見た


といってもトラックの荷台とフェリー乗り場の往復だけですが猫

480ccもあるエンジンは強力ですが左右のレバーとアクセルボタンのみのコントロールは結構難しかったです。
IMG_3608.JPG
posted by 管理人 at 08:31 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

クールなボバー Heist250

昨晩、名古屋市天白区のモトブラストさんへお邪魔しました。

10/29とよた夜市に話題のヘイスト250を持ち込み展示会をされるそうです。

第一陣は完売しており次回入荷は11月ということなので実車を見られる貴重な機会でしょう。IMG_3541.JPG

試乗まではできないが、エンジンをかけたりまたがったりはできるので豊田市近郊の方はぜひ見に来てください。

管理人の感想としては画像より実物のほうがかなりいいです。猫

いつもご訪問ありがとうございます。
 
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 15:44 | ロサンゼルス 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

北海道はいいねえ(日曜日よりの使者)


たまたま見つけた動画だが17万回再生もされている。

バイクの楽しさがびんびん伝わってくるしハイロウズの音楽とも合っていていいなあ。

自分が二十歳のときに北海道へソロツーリングに行ったことを思い出した。
70年代当時はライダーハウスなんてなくて駅やテントで野宿した。

死ぬまでにもう1回北海道へツーリングに行きたくなった。

北海道ではまだピースサインは健在なんだろうか。猫
posted by 管理人 at 14:56 | ロサンゼルス ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 気になるバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

陸王RQ53年式の動画



前回のかに2&4のときの動画です。

いつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 11:03 | ロサンゼルス ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

陸王RQ 1953年式 かに2&4スワップミートにて

IMG_0274.JPG昨日、朝は霜の降りる寒さだったが昼過ぎには小春日和となりました。

2日前の東北大震災があまりにショッキングだったせいか開催するのか?という問合せが何本もありました。

前回は雪で来れなかったので楽しみにしてる人がいるのをわかっていたので悩んだが美谷学園支援の募金を急遽東北大震災に
切り替えて少しでもお役に立てればと開催することにしました。

気温がぐんぐん上昇するにつれ来場するクルマも途切れなく良いイベントになりました。
募金も7505円も集まり日本赤十字社へおくりました。

<おまけ>来場された陸王氏と自分の陸王がRQ53年式で同じだったので話をしてビデオを撮らせてもらいました。
思ったより静かだが調子も良さそうで今井オートさんで面倒を見ていただいているそうで納得でした。


IMG_0278.JPGいつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 16:09 | ロサンゼルス ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

大文字のカワサキ 250TRカスタム

IMG_1069.JPGこんなん出来ましたが♪わーい(嬉しい顔)

タンクのデザインを70年代のカワサキトレールに似せて
アルミフェンダーにして
シートバックの文字を大文字のカワサキに替えてあります。
車両は新車ベースです。

どうですか?

カワサキの新車に見えませんかね猫

IMG_1068.JPGいつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 06:05 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

カワサキWの系譜

IMG_1038.JPG昨日は朝から代理出品で預かったカワサキW650をさわる。

まずは社外マフラーを純正に戻し、外されていたメインスタンドを付ける
このあたりはさんざんいじったW1と大差ない。

完全に上がったMFバッテリーを外すため左カバーを外そうとするが
リレーや他の補機や配線などがバッテリーカバーにびっしり張り付いていてなかなか難しい。
カプラーを外しまくってやっとバッテリーは車体から離れてくれた。
バッテリーは充電器につながれた。

うん?初期ランプが点灯しないぞ。充電状況を示すインジケータランプは4個あり、通常は上がってしまったバッテリーの場合は1個だけは点灯するのに・・・ 嫌な予感がする。

そんなこんなで昼になったのでランチブレイクにする。喫茶店

3時頃確認するが充電器は無点灯のままだ・・・・ 雨
テスターで一応計測してみるが1Vも無いぞ。
あかんわ、このバッテリーご臨終や。
こういうときは潔く新品バッテリーに換えることとし手配して作業は中断した。

W1S,W1SA,W3と旧W1シリーズはさんざんレストアしたのだがW650をさわるのはこれがはじめてだ。
このW650もインジェクション化をクリアできず最近製造中止となったらしい。

でかい3000CC級のクルマとたかだか数百CCのバイクを同列で扱う小役人の馬鹿さは何度指摘しても足りない。
バイクは売れなくなったんではなく売らせないのだろう。

管理人の自家用車のW1Sの隣にW650が来たので記念撮影してみた。
こうして見るとW650は大柄だがエキパイの曲がりなどは面影があるね。猫

いつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 04:37 | ロサンゼルス 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

豪快な70年バイソン

IMG_1026.JPGカワサキ バイソン 250TR 1970年式 とオーナーのYさん。
Yさんは無類のクルマやバイク好き、またアウトドア好きでnogusoが趣味という人です。わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)

このバイソン、型式 F8 国内モノの初期型です。
3年ほど前にベース車からこつこつ仕上げたものです。
本人曰くまだ細かいところが不満でレストア途中とのこと。
とはいっても小気味良く吹き上がる少々元気すぎるエンジン音は40年前
の車両とは思えないもの。

実動で国内モノのバイソンはたいへん希少で、管理人が頼み込んで拙サイトに登場してもらいました。
撮影の場所はバイクのガレージから近い豊川(とよがわ)の堤防。

あいにく小雨がわずかに舞う天気で、まわりには釣り客くらいのまばらな堤防で写真やムービーを撮りました。

70年代初期のカワサキのオフロード車はロータリーディスクバルブが
特徴で、低中速の太いトルクで乗りやすく、ライバル他車に豪快に後塵を浴びせかけるシーンを思い起こします。

バイクは乗ってこそナンボという考えはオフ車好きに共通な考えで、レストア車であっても同じです。

詳細は鉄馬ねっとで紹介しています。猫

いつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 06:56 | ロサンゼルス 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

アメリカ山猫ボブキャット



これは非常に珍しい国内モノのアメリカ山猫

オッサン世代でも現車を見た人は少ないんじゃないか?

ひとつには70年代のカワサキディーラーは今より少なくて

県によってはディーラーが無くて身の回りでまったく見ないという事情があった

ロータリーバルブエンジンは125ccながら豪快でライバル他車を寄せ付けなかった。

いつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 05:53 | ロサンゼルス 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

