いつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ

2011年11月08日

エグリマッハH1500SS赤べこを出店

c8cfd057].jpg超マニアックな赤べこ=エグリマッハH1 500SSのヤフオク代理出店です。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e116320924

このバイクは1970年式、まだ中坊だった管理人には高嶺の花でした。

キカイダーのサイドマシーンはこのマッハをベースにサイドカーにしていたんですよ。

熱で真ん中のシリンダー(2サイクル3気筒)が焼きつく話とか、焼きつきを恐れて
濃いめの2ストオイルで煙幕の常連だったとか何人死んだとか逸話には事欠かない。

まあオヤジの昔話ですがね。

どうですかお父さん、一台猫

500ss-8.jpg

posted by 管理人 at 18:23 | ロサンゼルス ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 鉄馬ねっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
サイドマシンは72年のH1Bがベース
になっていますね。
また「べこ」との愛称はスズキのGT750だったと思いますよ。
私の場合は何台か乗り継いで15年程前に乗ったH1Bが最後でした。
焼きつき対策私もやりましたね。と言うより現代のオイルは性能が良くてあまり白煙が出ないんですよ。
だから焼きつき防止をかねてわざとに
粗悪なオイルをオイルタンクではなく
ガソリンタンクの方に入れていました。エグリに乗っていた時は真ん中の
シリンダーに金物の洗濯ばさみを取り付けたりしていましたが今思えばオイルにしろ洗濯ばさみにしろ効果はかなの怪しいですよね。
Posted by とし at 2012年04月05日 15:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

