いつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ

2011年09月28日

レーザープリンターグッジョブ

IMG_3499.JPGA4モノクロのレーザープリンターを買いました。

実売価格が諭吉さん一人と少々

正直言ってここまで安く買えるとは思わなかった。

仕事の資料やポスター、チラシ、はがきなどモノクロがほとんどなのに
遅くて高いインクがすぐ無くなるインクジェットプリンターと比べると

印刷が圧倒的に速い


しかもインクじゃないから湿気にも強いし印刷コストも安い。

うちは零細なんでA3のカラー複合機なんて置く場所も金もない。

必要なときは家から3分のセブンイレブンのネットプリントに頼るけど

モノクロレーザーはこいつで決まり。キャノンのLBP3100は静かだし安くて頼りになる奴だった。





posted by 管理人 at 13:30 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン、ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

2&4の携帯サイトを作りました

2&4スワップミートの携帯サイトを今朝から半日かけて作りました。

個々のイベント会場の携帯サイトがあるのに束ねる携帯サイトがなかったで遅ればせながら作ったわけですが、
PCサイトに比べると制約が多く、プロが作るようなものとは程遠く掲示板レベルです。

携帯サイトは派手なことができない反面でQRコードとかで簡単にチラシなどから飛ばせるので便利です。

最近はスマフォがかなり普及してきましたがお手軽さではガラKが上だししばらくはPCサイトと携帯サイトは両方用意することになりそうです。猫
qrcode.gif
いつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 16:50 | ロサンゼルス ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン、ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

9/18とよた2&4スワップミート

7.JPG昨日のとよた2&4スワップミートの画像をアップします。

台風15,16号のダブル接近で17日の土曜日は晴れ間と雨が繰り返す不順な天候で雨男の面目躍如かと思われましたが・・・

朝から青空が広がり昼前には暑いくらいの好天に恵まれました。

7月から9月までトヨタなどのクルマ関連企業が土日操業を続けてる影響なのかそれまでよくイベントで見た面々の顔が見えず、見学客が減っていたのですが当日はそれでもそこそこ来場者もあり安心した1日だったです。

午前の遅くに会場にみえて、夜勤があけてすぐにクルマを1時間飛ばして来たという方が私に話しかけてくれました。

今週末25日に我々主催のラグーナ2&4の予定が入っています。

当日は浜松と大阪でも交換会があるようですが、お近くの方は冷やかしに来てくれたらうれしいですね。猫

いつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 02:37 | ロサンゼルス ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | フリマ、イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

好きな事を書ける自由とは

アカウントを取ったはいいが使い道がピント来ずに放置していたfacebook、
それに同じく暇なときに世間話くらししか使っていないskypeを連携させた。

自分は商用サイトをやってて身元は公開してるわけだし、そこからブログにリンクしてる。

だから辿っていけばすでに個人情報などオープンと同じ。

facebookは本名推奨(強制)とかだしskypeも本名に戻した。

twitterだけはペンネームにした。

前々からtwitterって一般人なのに千人以上のフォロワーがいる人がざらにいることが不思議だったが

ソフトで自動フォロー&フォロー解除してると知って驚いた。

物販や芸能人ならわかるが一般人が無意味なフォロワー増やす意味ってなんだろう?
自己満足か見栄なのか、相手のツイーとすら見ないフォロワーってなんなんだろ。

少し前にネットニュースで就活の大学生について企業の人事担当がfacebookやtwitterの履歴まで調べてると言っていた。

3.11の大地震のあとで東電内定組の大学生の男女が毎晩のように飲み会をやってることがmixiのコミュでばれて
その時の高飛車な発言とともに2ちゃんねるなどで反感を呼び、祭り状態になった。

自分のような一般庶民の場合にはそういう危険性は低いだろうが過去の言動に今後ずっと責任を持ち続けろといわれるのも正直つらいものおがあるね。

いつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 17:27 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン、ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

9月を思い出そう



真夏というには涼しい日々が続いたが9月が始まった。
EW&Fといえばわかる世代はすこおし遠くなった「セプテンバー」だ。
久しぶりに聴く。懐かしいなぁ猫
EARTH,WIND&FIREさん『SEPTEMBER』の歌詞
覚えてる?9月の21番目の夜のこと。
私たちの愛が憂鬱な気分なんて晴らしてくれた。

私たちのハートは空のかなたに届くほどに高鳴り、
気持ちが刻むビートで踊りだした。
星達がどうやって去って行ったのかさえ
記憶に残る素敵な夜だった。

あなたは言う。
「覚えてる?
9月に二人で踊ったこと。
あの日は決して曇ってはいなかったってこと。」

私の気持ちはいつだってあなたと一緒よ。
いつだって私はあなたのハートと繋がっていて
ブルーな気分の時だってあなたのことを愛せるのよ。
あの日は私たちが愛を知った記念日なの。

12月の今。私たちが9月に見つけた愛を思い出すの。
あの頃の思い出は今になっても私たちの愛がどういうものかを
教えてくれるのよ。

あなたは言う。
「9月のことを覚えてる?
9月に踊ったこと、
あの日は雲ひとつなかった日だったということ。」

あなたは言う。
「9月のことを覚えてる?
二人で踊ったあの日のこと。
あの日はまるで金色に輝く夢を見ているような日だった。」

いつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ
posted by 管理人 at 07:56 | ロサンゼルス 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

