いつもご訪問ありがとうございます。
手(チョキ)始めにポチっと宜しくお願いします。人気ブログランキングへ

2012年07月17日

7月15日豊田スタジアム2&4スワップミート

IMG_3663.JPG先週は九州で大雨が降り、天候不順の中で日曜日に部品交換会が開かれました。
朝方は曇りでやや気温が低かったので過ごしやすいスタートだったですが昼前から気温がぐんぐん上がり夏日となりました。

posted by 管理人 at 10:24 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | フリマ、イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

生存証明?

ついに先月は1回も更新しなかった(-。−;)

副業が忙しくてとか理由はいろいろあると思うが

なんとか生きています。(・Θ・;)アセアセ…

楽しみは副業であちこち行く先々のスーパー銭湯ですが。

画像を撮ったらまたアップしますよ。猫
posted by 管理人 at 06:52 | ロサンゼルス ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | うだうだ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

トレーラーのタイヤ交換

IMG_3613.JPG中古で買ったトレーラーのタイヤ交換をしました。

中国製のひび割れタイヤと交換したのはファイヤストーンのF300という貨物タイヤ。

12インチだが前のタイヤが扁平率70で今度が145R12のために2cmくらい腰高になってしまった。

しかしトレーラーのタイヤのパンクは積載物の荷崩れに直結するので安全には代えられない。

ファイヤーストーン自体はアメリカのタイヤブランドでおっさんには懐かしい響きだが実際はBSに買収されて

マレーシヤだかインドネシアで生産されてるということだ。

まあしかしBSだから中華タイヤなんかより信頼性はうんと高い。猫
posted by 管理人 at 17:39 | ロサンゼルス ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | うだうだ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

タイのデコ輪タクを豊田で見た

スタンド給油でたまたま前にいたクルマです。

オーナーの若いお兄ちゃんに聞いたところ
ダイハツの軽エンジンを載せた3輪車ということ。

なんとナンバーが自動二輪のバイク扱いだ。

亜熱帯の東南アジアと違い日本ではちと寒そう。猫
IMG_3612.JPG
posted by 管理人 at 09:23 | ロサンゼルス ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

6輪駆動のMAXを運転して見た


といってもトラックの荷台とフェリー乗り場の往復だけですが猫

480ccもあるエンジンは強力ですが左右のレバーとアクセルボタンのみのコントロールは結構難しかったです。
IMG_3608.JPG
posted by 管理人 at 08:31 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

YZF-R1カラーのT−MAX

ヤフオクにヤマハT−MAXを代理出品しました。
三重県四日市市からの出品です。
YZF-R1 をイメージさせるカスタムペイントがなされています。
20001年式、程度は極上で走行距離も少ないです。
4月1日まで15万スタート売切りです。
1.jpg
posted by 管理人 at 08:26 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄馬ねっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

ホンダXR250バハ

鉄馬ねっとで代理出品しました。
静岡県富士宮市より非常に程度の良い極上車です。

富士宮といえば富士宮焼きそばが有名ですね。
自分は最近まで麵の種類が違う事を知らなかった。

15万円スタート、3月11日夜終了です。
17.jpghttp://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w72336317?u=tetsuuma_net
posted by 管理人 at 18:30 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 鉄馬ねっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

サニトラにオーディオ取付

入手時にはAMラジオのみであり、スピーカーも欠品だったので新たにオーディオを取り付けた。IMAG0010.jpg

H3年式ながら設計は1970年代なのでDIN規格など存在せず、みなさんオーディオ取付に苦労しているようだ。
最近はCDよりもipodで音楽を聴いているので、CDドライブレスでipod対応のUSBジャック付きのパイオニアのモデルでMVH-370を購入する。

わたしも最初はオーディオをラジオの位置に取り付けようとメーターパネルを外して見たが奥の鉄板の切り取りが必要なことがわかったので方針を変更し、ハンドル左のダッシュ下へ吊り下げることにした。
ホームセンターで売ってるL字金物を2個買って取付ステーとした。ハンドル固定用の8mmボルトに一方を共締めし、もう一方はボディにあいていた穴を利用してうまく収まった。
もうひとつはナビの取付である。
軽トラで使っていたSANYOのSSDナビのゴリラは純正の基台を加工してサニトラのチョーク用の穴に締めつけて取りつける。
自分のクルマはオートチョークでメクラ蓋を外してうまく収まった。
左右のスピーカーはダッシュ下に13cm用の純正の穴がいていたのでヤフオクでパイオニアの新古スピーカーを入手して取りつけた。
ゴリラからはステレオミニジャックでオーディオと連結する。
オーディオのセレクターはipod(USB)、TUNER、AUX(ナビ)となる。

取り付けた結果だがやはり低音が不足している。
シート下へ置くサブウーファーを追加したいところだが予算オーバーなので次回にしようと配線だけ助手席シート下へ引きまわしておいた。
posted by 管理人 at 16:21 | ロサンゼルス ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | サニトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

ハスラー250 8型をヤフオク出品しました



鉄馬ねっとのヤフオク代理出品です。

1976年式のスズキ ハスラー250 8型

本日より2月5日夜までです
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m97387281
posted by 管理人 at 21:08 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄馬ねっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

サニトラ車検

サニトラの車検を取りに名古屋市中川区の愛知陸運支局へ行ってきました。

前の所有者の一時抹消から4年後の再登録です。

朝の渋滞を避けて9時過ぎに出発です。

第2ラウンド1回目は排ガス、光軸、サイドスリップが不合格で午前終了。

隣のテスター屋で調整してもらい第3ラウンド2回目でパスしました。

平成3年式で6万5千kmだから動いていない時期のほうが長かったと思います。

派手なのは外装だけで中身はノーマル、やりたいことは多いけどしばらくは駄目だしになりそうです。猫サニトラ.jpg
posted by 管理人 at 16:10 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | サニトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

1/2とよた初市

IMG_0033.jpg天気予報では降水確率20%で臨んだとよた初市ですが

夜半から霧雨が午前4時頃まで降り続け・・・・・

なんとか早朝になって雨は止んだがどんよりとした天気です。

このあと9時すぎには再び雨が襲います。

この雨をきっかけに帰り支度をする出店者さんが続出

早い時間の幕切れとなりました。

ともあれ正月2日に当地で部品交換会がやれてよかったです。

1年後はどうなるかわからないが来年もやれるといいですね。猫
posted by 管理人 at 20:52 | ロサンゼルス 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリマ、イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

明日は豊田初市があります

あけましておめでとうございます。

明日の2日未明から豊田スタジアムで部品交換会を開催します。
top-s.jpg
時間は日の出から日没まで。

場所は豊田スタジアム多目的広場で夜間から出店者も見学者も入れます。

今回は天気は良さそうなので

詳細はホームページをご覧ください。猫


http://2and4swapmeet.com/hatsuichi/
posted by 管理人 at 09:02 | ロサンゼルス 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリマ、イベント参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

28日たけしのガチバトル

28日の夜9時11時に特番があるようです。

TBS系で12月28日(水)に放送される「ビートたけしのガチバトル2011」の収録が都内で行われ、番組収録終了後に司会のビートたけしへの囲み取材が行われた。3回目の放送となる同番組は、旬の時事問題を専門家や国会議員などさまざまな論客のトーク…

1年を振り返る師走、今年はいろいろありましたね。

ふだんテレビはあまり観ないけどこいつは見てみようかと猫

http://news.walkerplus.com/2011/1226/3/
posted by 管理人 at 09:19 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | うだうだ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

ホリデーシーズンって初めて知った


この間はGoogleに雪が降ってたし暇にまかせて世界の各国版のGoogle見てみたがみんな同じなんだね。

GOOGLE って凄いわ。何十億人が同じジングル見るなんてさ。

世界中がクリスチャンではないが今頃から新年にかけてホリデーシーズンって云うんだって初めて知ったよ。猫
posted by 管理人 at 18:48 | ロサンゼルス ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン、ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

ヤマハXJ6Sディバージョンを出品



鉄馬ねっとのヤフオク代理出品です。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/155517277

2010年式のヤマハXJ6Sディバージョン

ヤマハのXJディバージョンは長らく空冷のインライン4だったがこれはFZ6ベースの水冷モデルです。

本日より12月30日夜までです。猫
posted by 管理人 at 19:16 | ロサンゼルス ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 鉄馬ねっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

